Table-talk Role Playing Game Circle"SAI-KORO-TEI"
まじかるランド
シナリオ『(名称不明)』 

2001/11/14 GM:李

ランダムダンジョンによりひたすら突き進むダンジョン攻略が
なぜか麻薬的な酩酊感を醸すと評判のシステム。
きっちり1レベルから開始し、ゲーム終了時には4レベルに。
舞台はオフィシャルマップの帝都ランドルフにほど近いカンタニーカ公国。
ここはフールの故国でもある。

■あらすじ

●シナリオ1リプレイリプレイ作成:MELT
回想シーンとして1レベルランダムダンジョン1回。

●シナリオ2リプレイリプレイ作成:MELT
本編シナリオその1として、自称悪の大魔法使いアンドラスの呼び出した
指輪のジンによる呪いで町中が6分の1サイズにされてしまい、
そのキーアイテムとなる宝珠を破壊するため、宿屋の部屋の中を
大冒険することになった。
まず、ブラウニーの老人に知恵を授かるために、カウンターからお望みの酒を確保。
途中巨大ゴキブリ、巨大蚊、巨大蜘蛛を撃退。ちなみに最凶の敵はゴキだった。
棚の隙間に金貨を1枚みつけたが、事態収拾後に取りに行くことにして先を急ぐ。
ブラウニーの老人の知恵にて、最大の敵となるかと思われた猫と慎重に交渉、
テーブルの上までつれていってもらうことに成功。アフロのクリティカルヒットにて
宝珠は一撃で破壊。町中は元通りに。しかし、なんと元に戻る際に手にしていた物も
いっしょに大きくなり、町中にはにわかに宝物を手にした者が続出。
ああ…あの金貨、拾っておくんだったっ!(涙)

●シナリオ3
本編シナリオその2として、シナリオ1で回想シーン部分で手に入れた宝箱を
持ち逃げしていたアンドラスを追うことになった。アンドラスの故郷の村にて、
彼の奥さんの協力…いや、むしろ彼の奥さんそのものによって
ぼこぼこにされたアンドラスは、宝箱を持ったまま、前回の呪いと同じ手段…
指輪のジンへの願い事にて、自力で登ってこれないような高い塔を立てて
自分をそこへ連れてってくれと要求。
ランダムダンジョン方式にて塔攻略を目指すことになるが途中にエレベーターが(笑)
自力では登れなかったが、エレベーターの力にて、ダンジョン4階層分の努力で
頂上へ。アンドラスの範囲魔法にてヒヤリとする場面もあったが、撃退。
しかしアンドラスは瀕死になりながらも、指輪のジンに最後の願い事をする。
あいつらの追ってこれないところへ俺を連れてってくれ。その結末は…
やる気なさそうな女性ジンは彼を40レベルダンジョンの奥へ放り出したのだった…

■プレイヤーキャラクター

『アフロ』ひたすら見目麗しい聖戦士。三国一の美丈夫だが、アフロヘア。(MK)
『フール』アドベンチャラー。ひたすら貧乏で不幸な王族。許婚あり。(MELT)
『アーゼラ』魔術師。ひたすら目つきと血色の悪い娘。炎系悪魔系魔法得意。(T381)

  テーブルと椅子
戻る
webpage saikorotei  since 1998 
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ